SSブログ

デッキケースを作ってみた [オリカ]

作ってみたといっても前作ったやつですけどね
CIMG0582.JPG
CIMG0581.JPG
銀魂ですね
スリーブなしのカードなら80枚は普通に入るのでスリーブつけても普通のデッキくらいなら入ると思います。
A4サイズの光沢紙に印刷してラミネート加工をすれば簡単にはつぶれないと思います
デッキケースの素材がほしい人がいればコメントに書いてください

数字フォント配布 [オリカ]

fonto.png
ほしい人は勝手に持っていってもらっていいです
でもできればコメントがほしいかな
再配布は禁止です。

オリカの作り方(photo shop elements 7) [オリカ作成]

手順1
まずphoto shop elements 7を開きます。
開いたら編集をクリックします。
hujksk.jpg
「ファイル」→「開く」でカード枠を読み込みます。
djfggfd.jpg
手順2
次は属性、星を開きます。
「ファイル」→「開く」で属性、星を開きます。
sdfghjk.jpg
手順3
次は属性や星の周りを透明にしましょう
消しゴムツールを長押しして背景消しゴムにして
消したい白い部分を一箇所消しましょう。
次に自動選択ツールを選び消したい部分をクリックします。
zsdfxgchvjbkl.jpg
画像のように白い部分と星が分かれたらキーボードのback spaceを押して消します。
属性も同じです。
うまく消せたら星と属性を「ファイル」→「保存」をクリックしphotoshop形式にして保存します。
保存したら次からは保存したファイルを開けば白い部分を消す必要はないので手順3の作業はありません。
手順4
次は星と属性をカード枠に貼り付けます。
「レイヤー」→「レイヤーを複製」を選び保存先をカード枠の名前を選びokを押します。
そうすればカード枠のほうに星や属性が移動していると思います。
そうしたら移動ツールを使って移動します。
r6lktery67gl;.jpg
手順5
次は文字を打っていきます。
横書き文字ツールを選択します。Tみたいなやつです。
フォントを選びフォントサイズを選んだら文字を打っていきます。
gjkleyui.jpg
私の場合はDF隷書体で
カード名 40pt
【種族・効果】 18pt
効果 16pt
ルビは本当は平成ゴシック体がいいらしいですが持ってないのでMSゴシックを使ってます。
カード名 12pt
【種族・効果】 7pt
効果 6pt
手順6
画像を用意します。
画像のサイズなどはオリカの作り方
こっちの手順3で説明してます。
手順7
画像をカード枠に移動させます。
手順4と同じやり方です。
8,mre3.jpg
完成[わーい(嬉しい顔)]

オリカの作り方(photo shop elements 7 準備) [オリカ作成]

今回はphoto shop elements 7での作り方を紹介しようと思います。
用意するもの
オリカの作り方(準備)
で用意するものといっしょです。
③のペイントソフトだけphoto shopに変えるだけです。
photo shop elements 7を持ってない人は30日間無料で使えるので試してみてはいかがでしょう?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。