SSブログ

オリカの作り方(photo shop elements 7) [オリカ作成]

手順1
まずphoto shop elements 7を開きます。
開いたら編集をクリックします。
hujksk.jpg
「ファイル」→「開く」でカード枠を読み込みます。
djfggfd.jpg
手順2
次は属性、星を開きます。
「ファイル」→「開く」で属性、星を開きます。
sdfghjk.jpg
手順3
次は属性や星の周りを透明にしましょう
消しゴムツールを長押しして背景消しゴムにして
消したい白い部分を一箇所消しましょう。
次に自動選択ツールを選び消したい部分をクリックします。
zsdfxgchvjbkl.jpg
画像のように白い部分と星が分かれたらキーボードのback spaceを押して消します。
属性も同じです。
うまく消せたら星と属性を「ファイル」→「保存」をクリックしphotoshop形式にして保存します。
保存したら次からは保存したファイルを開けば白い部分を消す必要はないので手順3の作業はありません。
手順4
次は星と属性をカード枠に貼り付けます。
「レイヤー」→「レイヤーを複製」を選び保存先をカード枠の名前を選びokを押します。
そうすればカード枠のほうに星や属性が移動していると思います。
そうしたら移動ツールを使って移動します。
r6lktery67gl;.jpg
手順5
次は文字を打っていきます。
横書き文字ツールを選択します。Tみたいなやつです。
フォントを選びフォントサイズを選んだら文字を打っていきます。
gjkleyui.jpg
私の場合はDF隷書体で
カード名 40pt
【種族・効果】 18pt
効果 16pt
ルビは本当は平成ゴシック体がいいらしいですが持ってないのでMSゴシックを使ってます。
カード名 12pt
【種族・効果】 7pt
効果 6pt
手順6
画像を用意します。
画像のサイズなどはオリカの作り方
こっちの手順3で説明してます。
手順7
画像をカード枠に移動させます。
手順4と同じやり方です。
8,mre3.jpg
完成[わーい(嬉しい顔)]

オリカの作り方(photo shop elements 7 準備) [オリカ作成]

今回はphoto shop elements 7での作り方を紹介しようと思います。
用意するもの
オリカの作り方(準備)
で用意するものといっしょです。
③のペイントソフトだけphoto shopに変えるだけです。
photo shop elements 7を持ってない人は30日間無料で使えるので試してみてはいかがでしょう?

オリカ とらドラ [オリカ]

今回は印刷してみました。
CIMG0577.JPGCIMG0580.JPGCIMG0579.JPG
写真を撮るのが下手ですいません。
効果が見えないと思うのでいつもどうりデータも載せておきます。
大河のコピー.jpgみのりのコピーのコピー.jpg亜美のコピー.jpg


しかし夏休みって短いですね~
受験生なのにぜんぜん勉強してない[もうやだ~(悲しい顔)]
あ、高校3年生です。

プレゼント [オリカ]

このブログ開設した記念にプレゼント企画でもしようと思ってやりました
長門のコピーのコピー.jpg
↑プレゼントするもの(ノーパラ仕様)
これを1名の方にプレゼントしようと思います。
ほしい方は下記のアンケートを記入してgdbrynte@yahoo.co.jpにメールしてください。
①名前(ハンドルネーム):
②性別:
③年齢:
④このブログに対する意見・感想など
お一人様1回の応募でお願いします。
期限は8月19日の夜8時までです。
あと好きなキャラなどを教えてほしいです。
オリカを作る参考になるので

オリカ 灼眼のシャナ [オリカ]

昔作ったものですけど
シャナ4のコピー.jpgレベル4,6,8とだんだん強くなっていきます。
シャナ5のコピー.jpgこっちは相手モンスターを破壊する必要がありません。
シャナ6のコピー.jpg貫通能力がついてます
まぁ攻撃力3000あれば大抵のモンスターは破壊できると思います。
罠カードの効果を受けないからミラーフォースでこのカードを破壊することはできません。

帰ってきました

旅行から帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]
石川県に行ってきたんですが名古屋にくらべたら涼しかったです。
でも名古屋に戻ってきたらすごく暑かったです
まぁ結構楽しかったです。

旅行に行ってきます [オリカ]

ハルヒ2のコピー.jpg
効果は強いといえば強いと思う。
攻撃力の強いモンスターや魔法・罠カードを無効化できるカードがあればなかなか破壊できないね
あと私事ですが
今日から2日間旅行に行って来るのでその間は更新ができませんので

そういえば [オリカ]

遊戯王の数字のフォントはMatrix II Fract Boldというフォントらしいです。

オリカの作り方(印刷) [オリカ作成]

最後は印刷です。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se311442.html
これを使いましょう
サイズは幅59.3高さ86.5がちょうどいいと思います。
サイズを調整する前に「比率の維持」のチェックを外しましょう。
最後に印刷をすれば完成です。
Canon インクジェット複合機 MP630

Canon インクジェット複合機 MP630

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス


私が使っているプリンタです。
安価のわりに結構機能がいいと思います。
このプリンタを使っている人は印刷する前に「プリンタの設定」→「プロパティ」→印刷品質を「きれい」→色濃度
をマニュアル設定にして濃度を「20」コントラストを「-20」にすれば本物に近い色がでると思います。
印刷用紙はこれ
キヤノン写真用紙・光沢 ゴールド L判 400枚 GL-101L400

キヤノン写真用紙・光沢 ゴールド L判 400枚 GL-101L400

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



オリカの作り方 [オリカ作成]

ではさっそくオリカを作っていきましょう。
手順1
まずペイントを開きましょう。
開いたら枠素材を読み込みましょう。
egtwhggrgrh.jpg
この状態になったら「編集」→「ファイルから貼り付け」を選び属性、星を貼り付けていきます。
yu53y5.jpg
手順2
カード枠に名前、種族、効果を書き込んでいきます。
tdy.jpg
書き込んだら手順2は完了です。
手順3
次は画像をはめ込む準備です。
準備で紹介した素材を使っている場合枠の真ん中のサイズは499×507です。
これも準備で紹介しましたソフトを使えばきれいに圧縮できます。(他のソフトでもできますがこれが一番きれいにできると思います)
手順4
では圧縮した画像を貼り付けます。
ktylytyl.jpg
これでデータは完成です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。